ポケモンGO

それは、バトル(戦い)をしないからだ。
オレはじじいだから、負けるのがイヤだから、戦わないのだ。

バトルをやらなかったら、ポケモンGOの魅力は無くなってしまう。
 

台風14号が地球の空気を掻き回しやがって・・・

体感温度が急速に下がって、肌寒い北西の風が吹きまくった一日。
昨日まで、「暑い暑い」とクーラーの中で過ごしていたのに。
もう、寒さのことを考えなくっちゃいけなくっちゃならなくっちゃ・・・か


毎日、ボーッと生きているオレには、このくらいの刺激が必要なんだな。
地球的規模で、北半球の空気を掻き回し、南風を北風に切り替え、
「いつまでもあると思うな暑い夏」と、オレに吹き付けてくる北風。


わかったわかった、おめえさんには勝てねえよと、オレひとりごと。
オレ、台風を自然現象だとは思ってないんだ。
何不自由もないオレを、時々、しごいてくれるヤツって感じかな。


ポケモンGOにも、夏のやり方と冬のやり方がある。
ちょうどよい季節は短い。