ポケモンGO

それは、バトル(戦い)をしないからだ。
オレはじじいだから、負けるのがイヤだから、戦わないのだ。

バトルをやらなかったら、ポケモンGOの魅力は無くなってしまう。
 

ポケモンGOは、中国人・韓国人・ベトナム人向けか?

2月5日は、日本人にとっては、平凡な「日」である。
旧正月ではあるが。今時、旧正月がめでたいという
人が日本に大勢居るとは思えない。


2月5日から一週間、ポケモン狩りして得た点数(XPという)
が二倍になるのだ。理由は、旧正月のお祝い週間だから、
サービスするとのことだ。日本の年末年始の一週間は何の
サービスも無かったのに。


旧正月を祝祭日として、お目出度がるのは、中国・韓国・
ベトナムだけである。


ポケモンGOの主催者(NIANTIC社)は、やはり、ズレている
のだ。日本発祥のポケモンたちが主人公であるゲームを、
中国・韓国・ベトナムのお祝いに便乗して、サービス提供
していると思っているんだな。バカッ!!!


少し前にも書いたが、この会社は日本人の神経を逆なでする
ことが多い。こういうことを繰り返していると、どうなるの
かなあ。