ポケモンGOはおもしろくなくなってきた。

それは、バトル(戦い)をしないからだ。
オレはじじいだから、負けるのがイヤだから、戦わないのだ。

バトルをやらなかったら、ポケモンGOの魅力は無くなってしまう。
 

戦っても勝てる強いポケモンのトレーナー。

これまでのオレの成果は下記のとおりである。


①俺の格安スマホでのポケモン集め。
   図鑑登録ずみポケモン 260匹   トレーナーレベル 33


②家内の格安スマホでのポケモン集め。
   図鑑登録済みポケモン 240匹   トレーナーレベル 30


このゲームをやっている人には分かるが、80歳の老人としては「良」だな。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------
オレ、最近、ギモンを感じ始めている。ポケモンたちを集めてかわいがる
というのが、オレがこのゲームをやっている所以だが、NIANTICは違う。
トレーナー(このゲームをやっている人)は、ポケモンを集めろ・ポケモンを
強く育てろ・戦いに勝てるポケモンを育てろ、果敢に戦わせよ・・・・と、
いうのがNIANTICのこのゲームの核心である。
西暦前のローマ時代の剣闘士養成所の監督または経営者のような者を目指せ
といっているのだ。オレには合わないな。


ほんで、今年は、まあまあやってきたが、来年は本気は出さず、チョコチョコ
とやることになるな。完全にこのゲームを止める時は、このブログも終わる。