ポケモンGO

それは、バトル(戦い)をしないからだ。
オレはじじいだから、負けるのがイヤだから、戦わないのだ。

バトルをやらなかったら、ポケモンGOの魅力は無くなってしまう。
 

こりゃあ「六日の菖蒲」「十日の菊」だな。

今日(12/26)の15時ごろ、サンタクロース帽子をかぶった
ピカチュウを発見、即座に数匹捕らえたが、「???」のオレ。


クリスマスは昨日で終わっとるがや。今、何でサンタ帽の
ピカチュウが居るの?  「六日の菖蒲」「十日の菊」だな。


このゲームの運営者は NIANTIC だが、その日本支社の担当者の
ミスだとオレは思う。ゲーム提供会社としては、やっては
ならない致命的なミスだ。


近頃は、JR屋さん、鉄鋼業界屋さん、自動車作り屋さん、
モンゴル大相撲屋さん、銀行屋さん、・・・・・(際限ないので
以下省略)・・・と、ほとんど全ての業界で、「致命的なミス」
をおかしておいて、トップらが頭を下げている。


それとも、このゲームのコントロールはすべてアメリカ本社の
NIANTICがやっている。今のこの時間、アメリカではクリスマス
だというのか。もしそうなら、こんな「アメリカンファースト」は、
オレ、まっぴらごめんだね。