ポケモンGO

それは、バトル(戦い)をしないからだ。
オレはじじいだから、負けるのがイヤだから、戦わないのだ。

バトルをやらなかったら、ポケモンGOの魅力は無くなってしまう。
 

ポケモンGOが辛くなってきた。

ポケモンGOをやり始めて、8か月たった。
狩ったポケモンは137匹、(捕獲率91%)  トレーナーレベル28である。


昨今では、新しいポケモンに遭遇することが無くなってきた。


東京・大阪にでも行けば、新ポケモンを捕まえることができるかもしれないが、
新幹線を使って旅するほどのことではない。


自宅付近では、ポケモンも雑魚しか居ないので、捕まえる気にもならない。


のめり込んでいたころは、3~5時間も歩き回ったが、今では15分/日だな。


熱しやすく冷めやすい オレ の 地が出てきたな。