ポケモンGO

それは、バトル(戦い)をしないからだ。
オレはじじいだから、負けるのがイヤだから、戦わないのだ。

バトルをやらなかったら、ポケモンGOの魅力は無くなってしまう。
 

寒中ポケモン

オレ、まだ ポケモンGOで暇つぶしやっとるぞ。


日本の老人は恵まれているなあ。
年金もらって、衣食住、満ち足りて。
健康にも恵まれて(オレの個人的なことだな)
することなくて、ポケモンやっているなんて。


ただ、「今」があるのは、40年50年という
長い「忍耐」をしてきたからなんだ。


自分にあった仕事でないからといって、
転職を繰り返すような人は、こんな老後を
期待してはならないと、オレは思うぞ。


それにしても、この寒中にポケモン狩りしている
老人は少数派だろうな。


現在のオレの
   ポケモントレーナーレベルは、36
   登録済みのポケモンの数は、382匹


分かる人には分かる、わからん人にはわからん。